--.--.-- / Top↑
京都はただ今、紅葉狩り観光大ピークにつき、わたしは近所で紅葉ウォッチ

141123紅葉

美しい紅葉を独り占めできた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.11.23 / Top↑
昨日やっと今年初の紅葉散策

鴨川の桜並木が鮮やかに色づいていた

141121鴨川2

鴨川といえば必ずといっていいほど出会うのが鴨

141121鴨川

水面に映る紅葉なか優雅に泳いでいた。

京の名所はとんでもない人出のようだけど、京の日常の風景のなかではゆったりと過ごせる。
人は何でこんなに紅葉が好きなんでしょうねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.11.21 / Top↑
白川沿いを歩いていたらノスタルジックな風景に遭遇
写真をレトロモードで撮ってみた

DSCN1025.jpg

川沿いに建つ木造の建物

141113レトロ2

鴨の住処のような佇まい

風流ですな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.11.13 / Top↑
京の水辺でよく見かける鳥といえば鴨
綺麗な水が流れてるな〜と思えば、たいがい鴨に出くわす

141107鴨2

ペアで寛ぐのどかな景色

141107鴨

ん? エサを捕獲中か?

141107鴨3

流れが速い場所で狙いを定めているようだ
お腹すいたんやなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.11.07 / Top↑
西本願寺前の仏具街を歩いていたら、ショーウィンドーに木の実とウサギ

141015ぜにや

撮ってる自分も写り込んで不思議な感じに
何かと思ったら、この木の実は念珠の素材だそう。
そうここは念珠屋かぎやさん。
覗いてみたくなるお店やわ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.10.15 / Top↑
140927秋

京都もすっかり秋ですね

140927秋2

秋ですね

140927秋3

「暑さ寒さも彼岸までって言うしなクワッ
 氣持ちよぉ泳げる季節になったわ〜 クワックワッ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.09.26 / Top↑
近所を歩いているとたまに出会う猫

秋分の日に出会ったニャンコ

140925ネコ

敬老の日に出会ったニャンコ

140925ネコ2

ジーッと凝視されたわたしだった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.09.25 / Top↑
今日は立秋。
これから涼しくなってゆくのだろうか?
梅がまだ干せてないというのに。

でも心配ご無用。本日も京都、36度の猛暑。
まだまだ夏は続いていく。

140807竹格子

全て竹で組み込まれた竹格子。
ちょっと涼やかな氣持ちになるやん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.08.07 / Top↑
街角に建つこの建物は何でしょう?

140725おふろ

答えはお風呂屋さん。
雰囲気から女性に人気だとか。

140725おふろ2

少し覗いてみると、まだ準備中であった。
ここから湯上がり美人が出てくると絵になるやろなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.07.25 / Top↑
今、とってもキラキラとした景色が見られるのが田んぼ

140720田んぼ1

こちらは奈良の明日香村。
雨上がりで稲が濡れて輝いていた。

140720田んぼ2

あぜ道に野菜や花も植えられて、素朴でのどかな風景

140720田んぼ3

おいしいお米が育っていく姿が美しいのはええもんや

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.07.20 / Top↑

