上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
雨の日曜日。こんな日にはお菓子を作ろう。
まずお昼前に玄米ご飯を炊きながら「レーズンクッキー」を

130519おやつ1

材料は、全粒粉、てん菜糖、塩、菜種油、卵、レーズン、ベーキングパウダー。
表面に卵を塗ってオープンで焼くこと28分。

130519おやつ2

卵が入っているので、しっとりとしてレーズンの甘みと全粒粉がマッチして美味しい〜♪

さて3時のおやつに、前回の白玉団子をアレンジしてオリジナルに挑戦!

130519おやつ3

白玉粉に胡麻をすって混ぜ、木綿豆腐を入れて捏ねてお団子に。
そして徳之島の黒砂糖と同量の水を火にかけて、とろみをつけて黒蜜を。

130519おやつ4

沸騰したお湯の中にお団子を入れて茹でていく。この行程がとても楽しい。
器に盛って、キウイをトッピングし、黒蜜をかけ、きな粉をふって出来上がり!

130519おやつ5

名付けて「黒ごま豆腐白玉団子〜黒みつがけ〜」
これが絶妙の味! 大成功!
香ばしい胡麻と黒みつがマッチして、甘いキウイがとても合っていた。このキウイは愛媛県伊予市の無農薬もの。う〜んこれはうまいぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/215-8c4b3e93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。