上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日のお昼ご飯にと、金閣寺近くのパン工房ムツムツさんへパンを買いに行ってみた。

130521むつ1

ビルの1階にあり、林檎のマークがあったので、店名は林檎の陸奥からきてるのかな?
ご夫婦でやっておられ、奥様が可愛い笑顔で迎えてくださった。今回買ったのはこのとおり。

130521むつ2

白神こだま酵母、国産小麦のパンたちは、いろんな表情があり楽しいぞ。左下は今年の干支 蛇のクリームパン。ハート形は上新粉を使っていてもっちり。右下はサツマイモ、林檎、クルミが入っていてパン生地が香ばしく美味しい。長いのがネギとベーコン入り。あとチキンチーズ、胡麻サツマイモベーグル、くるみパン。どれもハートフルな味わい。

ただ材料にショートニングが入ってるのが気になる。これはふんわりさせるため? 味はどれもよかったので悪いものは使ってない気がするけれど…またいろいろ勉強してみよっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/216-f738447e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。