上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
一昨日の夜、テレビを見ていたら急に視界がゆがみ焦点が合わなくなってしまった。20分ほどで治まったが、気になるので昨日眼科へ。
検査をしてもらったところ、目の異常はなく、脳の血流障害から起きた症状らしい。帰って病名を調べてみると、どうやら閃輝暗点のようだ。物を見る中枢がある後頭葉(脳の後ろの部分)に血液を送っている血管が痙攣を起こし、血流が減少するために起こるのだそう。原因はわからないが、心配がいらないもののようで一安心。でも疲れをためず、よく寝ることと言われた。

う〜む、思いあたることはある。先月、姉の入院で緊張感が続き、退院後も食事療法などを考え、早起きしてジュース作りに励んだり、玄米食やいい食材・野菜の調達とがんばっていたので、その疲れがたまってきていたのかも。
今後はゆったりとかまえてやっていこう。ふんわりタンポポのように。
あ〜しかし、ビックリしたなぁもう!

130522タンポポ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/218-4b008f7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。