上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
姉の退院祝いとちょっと遅れて母の日のお祝いに家族でランチへ。
竜安寺商店街から脇道に入った所にあり、看板もなくて店が見つからず電話して教えて頂き発見!

130531きだや1

古き町家の佇まい。小さく「ロカンダきだや」と書かれていた。
玄関前にニョキニョキ生えているのはローズマリー。

130531きだや2

築70年の民家を改装されて1年前にオープンされたそう。奥には庭があり、戸がちょっと傾いているのがまた素朴でよいですな。
今日はAコース1500円をいただくことに。
まずはサラダから。

130531きだや3

おぉ美しい。これはサラダというか前菜に近い。豆のピューレを中心にサーモン、さやえんどう、スナップエンドウ、玉ねぎなど。野菜に甘みがありピューレがとっても美味。
自家製オリーブのフォカッチャが出てきて、さてさてメインは。

130531きだや4

野菜たっぷりのトマトソースパスタ。
新鮮な旬の野菜がコロコロと入っていて、ヘルシー、スパイシー、オイシー!!
筍、インゲン、豆、ズッキーニ、玉ねぎ、トマトにあと何だっけな?とにかく野菜づくしで美味しいのだ。唐辛子もピリっと効いていた。パンがこれまたふんわり手づくりの味。

そしてデザートの小菓子は

130531きだや5

えっ小菓子? れっきとしたデザートではないですか。
右はエジプトの古菓子でクルミとハチミツが入っている。左は苺のアイス。ケーキが香ばしく味わい深い。アイスはシュワシュワとした食感でほどよい甘さ。うまい!

130531きだや6

渋いカップでコーヒーをいただき、美味しいお祝いとなりました。
本日、他にお客様がなく貸切状態。お家におよばれ気分でゆったりと過ごせた。
いい素材と腕が確かなイタリアン。いいお店に巡り会えてよかった!

ロカンダきだや


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/225-2fada5cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。