--.--.-- / Top↑
金曜と土曜のみオープンのパン屋さん「落花生」へ行こうと円町から脇道に入り

130607落花生

紙屋川ののどかな景色を眺めたりしていたら、道を一本間違えてしまった。
ちょっと戻るとこんな可愛い目印が

130607落花生0

とっても細い裏通りあったお店は住宅街のなか

130607落花生1

というか、普通の住宅だ!
「こんにちは〜」と入っていくと、玄関?にパンがギッシリ。1人で選んでいたら、お客さんが1人また1人と2人ほどでいっぱいのスペースにギュウギュウに。おじいさんもトレイにいっぱい載せていた。

すべて天然酵母、国産小麦。安全でいい素材を使ってじっくり丁寧に作られている。
もう見るからに美味しそうな予感。

130607落花生3

左から時計回りに、バナナパン、黒蜜きなこ、黒米とブルーベリーのベーグル、ジャガイモパン、レンズ豆のあんぱん、お芋パン、黒糖豆乳クリームパン。

どのパンも、噛めば噛むほど口の中にほわっと甘い香りが広がっていった。何だか初めての味わい。ごはんを食べているような感じだ。平日は下ごしらえに専念されているのだとか。
愛情と手間ひまのかかったパンは味わいが深い!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/232-587f9892

