--.--.-- / Top↑
「ママから広がる未来への話」をテーマに開催された集いへ参加した。
場所は右京税務署の隣の Vefe Cafe bon bon。店主は震災後、食に疑問を持ち、安全な食を求めて自らカフェをオープンされた。とても頼もしい1人の母だ。

お話は緑の党共同代表の長谷川羽衣子さん、京都大学元助教授の石田紀郎先生による日本、世界の現実。そして未来へ向けてのお話いろいろ。

羽衣子さん自身も今年の秋に母になる人。参院選と重なり、お体の調整がたいへんだが日々奮闘されている。

130617ういこさん

安全な暮らしが出来る未来を作るための政治を志しておられる貴重な存在。京都の希望の星の1人なのである。

メディアはこんな素晴しき存在を報道しない。なので自分から情報を求めにいく。会いにいくことが大切。会えばその信頼性が確信できるから。

130617嵐電

カフェの前の道を走る嵐電。島津製作所を背景にしてなかなか映える。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/240-94b69b9b

