--.--.-- / Top↑
希望の映画「降りてゆく生き方」を京都アスニーで観賞!

全国400カ所10万人が観ている上映会形式の知る人ぞ知る映画。
京都では今日が初上映! 友人Sさんが主催者に手をあげて実現させたくれた貴重な映画会なのだ。

観賞後じんわりと心に響いてくる映画で、音楽も素敵♪
主演は武田鉄矢さん。この映画を見てちょっと苦手感克服。沢田雅美さんがよい顔をしておられた。

130908くま

映画の中に可愛い小熊も登場。奇跡のリンゴの木村さんやたくさんの方々がモデルとなっている感動的な話だが、随所に笑いとユーモアがあり楽しかった。

今、この時代に気づきたいことがいっぱい詰まった映画。心に残った言葉を少し。

◯最初は1人。1人から始まり、それが繋がってゆく。
◯発酵と腐敗のちがい。それに気づけば生き方が変わる。
◯本物を作るということ。偽物を作るのは自分に嘘をついている。
◯お金にしばられていると本当の幸せは得られない。

などなど、ちょっと自分なりの解釈も入っているけれど。
この映画。オリンピック騒ぎをしている人が見ればいい。
このままだと日本の50年後はない。
でも10万人気づいてきたら大丈夫かも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/293-5a0df90f

