--.--.-- / Top↑
映画「少年H」を二条シネマにて鑑賞。
監督:降旗康男

朝一で行ったが、すごい行列。1000円の日で連休初日のためか?
並んでいたのはどうやら「アタル」が目的の人が多かったようだ。
「少年H」はロングラン後半なので空いていてゆったりと観れた。

随分前に小説を読み、昔、テレビでは中井貴一と桃井かおりが両親役をやっていた。映画では水谷豊と伊藤蘭。私はどちらも大好き!

夫婦が夫婦役をやっていたが、とても自然でリアルですっと物語に入っていけた。いやこれは実際あった戦前戦後の神戸の話。実はうちの母も戦前ここに住み、戦争になり疎開した。少年Hとも何年かたぶん近くに住んでいたので、またそれが現実味があった。

こんな時代の日本を2度と起こさないためにも日本のみんなが見てほしい。

印象に残ったシーンはこちら。

130914ラン

和服姿もよく似合っていた蘭ちゃん。かわいく素敵!

130914ゆたか

60歳を超えた豊さんにこれは無理でしょう。と思ってしもた。
でも豊さんは年齢を超えた存在感・迫力がある。素敵!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/301-d3b51f7b

