--.--.-- / Top↑
姉に誕生日プレゼントに素敵なお菓子レシピ本をもらった!

130930おかし

1年前から気になっていた白崎裕子さんのレシピ本。ようやく手にすることが出来てとても嬉しい。
ビニールカバー付いていて、眺めているだけでもワクワクする。なのでさっそく挑戦を!

まずは「きなこクッキー」
作り方が今まで自分がやっていたものとまったく違うので、どうなるかと思ったが成功!

130930おかし2

サックサクできなこの味が効いている。

2作目は「全粒ステッィク」

130930おかし3

小麦の風味がよく出ていて、こちらも大成功!
なかなかやるやん。私。

3作目「ごまきなこスコーン」
ちょっと生地を押し過ぎてしまい膨らみが悪かったが、まずまずの出来か。

130930おかし4

前日に食べたおぜんざいの残りの汁粉とともに。
スコーンが和風なので、割って小豆をのせて食べると美味しかった!

勢いで作ってしまった3部作。この勢いは続くのかこれいかに!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/321-f88ac407

