--.--.-- / Top↑
キウイだけのジャムは酸っぱそうだな〜と思い、思い立ってりんごと一緒にジャムに。
それも土鍋で煮込んでみた。

131218キウイジャム1

りんご1個とキウイ4個を弱火で焦がさぬようにコトコトコトコト。
煮詰まってきたところで、種子島の砂糖を少しだけ入れてとろみをつけて出来上がり!

131218キウイジャム

りんごの甘みとキウイの酸っぱさが調和して、と〜っても美味しいジャムになった。
土鍋でジャム作り。何だかクセになりそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/364-c793ce52

