--.--.-- / Top↑
最近、日野菜の美味しさに目覚め見つける度に買っている。

131222日野菜

細長く美しい野菜。滋賀県日野町が原産だがこれは京都太秦のもの。
さてどうして食べようか。
まずは甘酢漬けに。

131222日野菜2

酢に漬けると実がピンク色になりとても綺麗!

別の食べ方もしてみようと1本をステーキに。
茹でて、オリーブオイルで焼いてバター醤油をジャーとかけて出来上がり。

131222日野菜3

なかなかワイルドな料理になった!
誰や蛇みたいゆうてんのん?
味はなかなかいけました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2013.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/367-5e884ee6

