--.--.-- / Top↑
先月、埼玉のお友達が来られたときのランチ会。
宇多野の住宅街にあるお家の一角でやられている精進料理「庵」へ。
知る人ぞ知る隠れ家的な創作精進料理の店。
この日は他にお客さんがなく、3人で一部屋貸切に。

まずは先付けから

140314庵1

穴子寿司もどき、豆腐の薫製など、手の込んだ品々。
食べても?なものもあり。

140314庵2

蕪蒸し
これは京都っぽいですな。
味は、ん? 埼玉フレンドから、しょっぱいとの声が。

140314庵3

たんぱくな素材が多いためか、なるほど味付けはちょっと塩が効いている。

140314庵4

野菜の天ぷら
ふきのとうの天ぷらが初めてなので嬉しい! 苦みが春の味。
里芋もうまい! これは素材のよさが生かされている。

140314庵5

玄米に味噌汁に和え物、漬け物
玄米が冷めてるのは何でやろ?おこわのようにごわっとしてる。
味噌汁は麦味噌らしい。あっ埼玉の友からまた、しょっぱいとの声が!!

140314庵6

デザートはカボチャとあんこの寒天寄せ
芋ようかんのようでありますな。

手のかかった料理をこれだけた〜くさん食べて3000円はお安いかも。
え〜っと一番美味しかったのは「天ぷら」
あり? これは手がかからんな。
あとデザートかな。

一度、行ってみたかった店だったので、一度堪能出来て満足いたしやした。
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/425-858c95ab

