上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
表現者たちのまったり集い
「第4回アートかふぇ日和」を5月17日に開催!
参加メンバーは6人の乙女たち。
遠くははるばる金沢から駆けつけてくれた。
場所は金閣の近くの古〜い長屋の一角。

140519アートかふぇ1

大通りから一つ入っただけなのに、とっても静か。
中は美しくゆったりとした空間に改装されている。

140519アートかふぇ2

通りに面した和室で集いを。やはりまったりするには和室が一番!
昼下がりのティーメニューはたくさん種類のあるオーガニック中国茶からチョイス。
私はオーナー自家製の台湾の阿里山茶をいただいた。

140519アートかふぇ3

スイーツはバナナパウンドケーキ、マンゴープリンを各々チョイス。
お茶を自分で入れたり、食べたりに夢中で、すっかり自己紹介も忘れて過ごす。

今回の参加者は、喫茶経営&竹工芸、ミニチュアアート作家、型染め作家、きのこ制作&ライター、編集&執筆、イラストレーターとバラエティにとんでいた。親子ほどの年の違うメンバーがいても、すぐに馴染んでしまうのがこの集い。なぜか今まで女子ばかりだが、男性だってよいのです。乙女ならぬ乙男も歓迎!

140519アートかふぇ4

オーナーもゆったりとした乙男さんで、コレクションの茶器(600点以上)を拝見したり、それぞれフリーになって、自由度満載のこの集い。

私もボケボケ仕切り人で作品を撮るのをすっかり忘れ、こちらのみ

140519アートかふぇ5

ミニチュアアートの素敵なかわいい作品。
それぞれの作品を通して夢を語ったりもいたします。

140519アートかふぇ6

実はこの集いに参加すると、乙女たちは魔女に変身するのです!

140519アートかふぇ7

またええ出会いやつながりが誕生したかな?
アートかふぇ日和は、ご縁でつながってまいります。

140519アート6

またお会いしましょう。
なんて気どってみる句未果どした。

第4回の目からウロコは
「夢は言葉にして人に言えばかなうなり」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/460-c32763c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。