--.--.-- / Top↑
京都市美術館で開催中の「バルテュス展」へ。
世界中から逸品を集められた大規模な展覧会。

140723バルテュス

バルテュスの存在すら知らなかったわたし。今回、初めて見て圧倒された!
見れてよかった! 知ってよかった!
バルテュス自身がすごい存在感があり、すごくカッコイイ!

140723バルテュス4

ロビーの柱にオシャレに貼られたポスター。
容姿はまるでジャン・ポール・ベルモンドのよう。

140723バルテュス3

ここで記念撮影が撮れる。もちろんわたしもパシャリ!

自画像もたくさんあり、みな男前。自分でもやはりわかってるのね。
日本人の奥様 節子さんも美しい。
描く少女たちは艶かしい。

140723バルテュス2

自画像が玄関の柱に!

勝新太郎さん、里見浩太郎さんとも交流があり、着物姿もよく似合う。
今回、アトリエも再現されていて、これも必見!
美術館で別世界が楽しめた♪
世の中、まだまだ知らない芸術、文化がいっぱいだ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/510-e9bbac82

