--.--.-- / Top↑
昨日は姉が栗の蒸しケーキを作ってくれた

141006栗おやつ

と〜っても美味しかったので、わたしは栗クッキーを

オリジナルレシピは
1 栗100gを20分蒸して、半分に割って中味を取り出す
2 鍋に砂糖大2 水大1半入れ、溶けたら栗を入れ栗ペーストを
3 小麦粉60g 全粒粉40g 塩ひとつまみ 砂糖大1 を混ぜる
4 ごま油大2入れ、混ぜる
5 水または豆乳大2(調整)入れ混ぜ、栗ペーストを混ぜ込む
6 適当な大きさにして天板に並べる
7 オーブン160度で10分、150度に下げて17分ほど焼く

141006栗おやつ2

141006栗おやつ3

なかなかよい感じに
ちょっと柔らかめなので、もうちょっと焼いてもいいかも

141006栗おやつ4

昨日の蒸しケーキの残りと一緒に美味しいおやつとなった♪
手作りはやっぱええなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/577-4454742a

