--.--.-- / Top↑
京都も涼しくなってきたので、冷蔵庫の糠床をカメに移して常温に!
まずは足し糠を炒っていこう

141019糠床

米糠1カップを炒ってお塩を大さじ半分くらい入れて糠に混ぜていく

141019糠床2

梅干し用に使っていたカメに移して糠床らしくなってきた!
余裕があるのでいろいろ漬けられそう。

141019糠床3

フタをしておまじない!
美味しい秋冬の糠漬けが出来ますよ〜に♡
これからは、大根、カブ、日野菜が楽しみだな〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/589-190c1191

