--.--.-- / Top↑
京都国立博物館の平成知新館で「京へのいざない」展を観覧!
9月13日にオープンしたまっさらな建物

141102博物館1

すっきりとした佇まい
いいような、趣が足りないような…
本館はというと

141102博物館2

鳥獣人物戯画展を見ようと雨にもかかわらず長蛇の列。な、なんと11時で180分待ちであった。そっそこまでしてでも見たいのか? そんなに待ってて大丈夫か!?

新館は待ち時間ゼロですんなり入れ、見応えたっぷり! 陶器と仏像が素晴しかった。会場すべて暗いのでちょっとクラ〜っとしたりするが、新しい建物は氣持ちがいい!
観覧中に雨あしが強くなり、雨の下並ぶ人を氣の毒に思いながら館内から外を眺めて雨宿り。2時間ほど存分に楽しんでまいった。

氣にいったのは青木木米さんの急須なり

141102博物館3

紅葉もしていて、パチリ。
この反対側では恐ろしく人が並んでるとは思えない景色である。
ご苦労なこってす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/603-c9484f47

