--.--.-- / Top↑
亀岡産の米粉を買ったので、まずはクッキーに使ってみた。
材料は米粉、全粒粉、レーズン、塩、ごま油、メープルシロップ

米粉はなかなかまとまりが難しいので焼いてから割るとジグゾーパズルのようなクッキーに

1412022.jpg

なかなか香ばしくて美味!
米粉と全粒粉でヘルシーに

夕方、昨日漬けておいた赤カブを出してみると、綺麗な色合いに仕上がっていた。
味もグッド!

1412024.jpg

今晩はこの漬け物とともにメインはおでん

1412023.jpg

今日はとっても寒いのであたたまる♡
太秦のおでん大根がとろける美味しさ
おでんの友はプレミアムモルツの黒ビールを

1412021.jpg

自分で作った器で飲むと美味しさも格別。
というか本当に味わいが変わるのだ。
さぁ、これから教育テレビで日本の布を見ましょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/627-b3a71372

