--.--.-- / Top↑
息抜き&心と體の浄化に
東林院の「小豆粥の会」へ。

庭から午後の穏やかな日差しがさす部屋で、福茶と祝い菓子をいただき

150127小豆粥

鳥たちと食べ物を分け合う「さばの儀式」に参加し
からだが喜ぶ精進料理をいただいた。

150127小豆粥2

丸大根のおいしいこと、おいしいこと。
大根の味わいって、とっても深い。

150127小豆粥3

縁側には普段捨ててしまわれる皮を干して、切り干し大根を作られていた。
玄坊和尚さんに偶然お会いすることができ、
干してる途中のものをちょっと試食。甘い!

和尚さんといっぱいお話も出来、ご利益いっぱいの会であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2015.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kosake.blog.fc2.com/tb.php/670-d6336515

